先輩社員の声
仕事内容
店次長
みなさんはスーパーマーケットというと、どのようなイメージをお持ちでしょうか? 新鮮な野菜や魚、肉などが買いやすい価格で売られているところ?様々な食品、日用品が数多く取り揃えられているところ?
それらは全国に多数ある、どのスーパーマーケットにも当てはまるイメージですよね?
ヒラキストアではさらに「安心」「安全」な食品の提供、そして何よりも「美味しさで歓びと満足感を提供し、食を通してお客様の幸せに貢献する」 以上のことを目標としています。
この目標に向かって、開社長を先頭に私たち従業員は走り続けています。「では、その目標達成のためにどうしたらいいの?」と思うでしょう。心配はいりません。開社長や店長、先輩方の仕事に対する姿勢を見ながら一緒に仕事をすると、自然とヒラキストアの考え方、目標達成のための仕事の仕方が身に付いてくるのです。
時には厳しいことや困難なことが壁となり目の前に立ち塞がりますが、仲間と一緒に乗り越えることにより現在も一歩一歩目標に近づいています。
レジチーフ
私たちレジ係はお客様が選ばれた商品をスキャニングするだけの仕事ではありません。1人1人の笑顔こそが商品だと意識して接客しています。その笑顔は、もちろんどこを探しても同じものはない世界に一つだけの逸品です.
想像してみてください。
明るい店内にはBGMが流れ、その中に一定のリズムのとれたスキャニングの音。天気や健康を気遣った私たちとお客様の会話。一緒にお買物に来た子供たちの笑顔、楽しそうな笑い声。「ありがとう」の言葉が溢れる店内…
そんな優しい空間で私たちは働いています。お客様にとっても、働く私たちにとっても他社では味わうことのできない場所・時間を大切にしています。
仲間と笑顔の溢れた職場を目指し、日々お客様へのご奉仕とおもてなしの気持ちを心掛けています。
先輩社員の声
レジ部担当 平成28年入社
私は現在、お客様と接することの多いレジ部で、レジ係りや案内所業務を行っています。お客様に「またこの店に来たい」と感じて頂けるような接客を日々心がけています。常に笑顔でお客様に接したり、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」「こんにちは」といったあいさつを元気よくすることを心がけています。そして、お客様から「ありがとう」と言って頂けたときに一番やりがいを感じます。
(ヒラキストアについて)
ヒラキストアは、常に目標をもって仕事に取り組むことのできる場所です。また、従業員同士とても仲が良く、確実に信頼関係を築くことができるので、お客様とのより良い「絆づくり」に繋がっている実感があります。
(休日の過ごし方)
食事に行ったりショッピングに行ったり、友達と過ごすことが多いです。また、趣味でサックスを吹いているので、地域の演奏会に出演することもあります。平日の休みが多いのでとても過ごしやすいです。
日配部担当 令和元年入社
(仕事のやりがい)
私の所属している日配部では、商品の発注・品出しが主な業務となっています。お客様にお買物を楽しんでいただけるように、季節の移り変わりが分かるような売場作りを心がけています。売場でお客様が足を止め、商品を手にとってくださった時にとてもやりがいを感じます。スーパーマーケットはお客様の生活に寄り添う役割を担っています。生活必需品を取り扱うため、使命感を持って仕事に取り組むことができます。
(ヒラキストアについて)
お客様と接することで安心・安全を提供するだけではなく、お客様自身に寄り添う事のできる職場だと感じています。挨拶などを通じて、幸せを提供できるよう努力しています。
(休日の過ごし方)
5連勤ではなく、定期的な休みを頂くことができるシフトですので、体を休めることができます。本や漫画を読み、休日を楽しんでいます。