新型コロナウイルス感染拡大予防に関する弊社の取り組みとお客様へのお願いについて
いつもヒラキストアをご利用頂きましてありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言がでました。
弊社におきましても、新型コロナウイルス感染拡大予防を意識し、従業員一同精一杯つとめさせて頂いて、地域の食をお守りする使命をまっとうしていきたいと願っております。
ご不便をおかけすることもございますが、お客様におかれましても趣旨をご理解の上ご協力をよろしくお願い申し上げます。
*ヒラキストア従業員は、感染予防策として以下の通り取り組んでおります。
①全従業員(本部スタッフや建物内のテナントさんも含む)が毎朝検温し、健康チェックを実施して記録しております。
②マスクを着用して業務させて頂いております。
③始業前、業務中の手洗い・アルコール消毒を実施しております。
④休憩室などでのソーシャルディスタンス確保に留意しております。
⑤大人数が集まる会議や、他地方からの来客や商談は休止しております。
*ヒラキストア各店舗では、以下の通り取り組んでおります。
①店頭に消毒用のアルコールを設置しております。
②しばらくの間、店内でのマネキン・試食販売は自粛させて頂きます。
③惣菜コーナーでのバラ売り販売を中止しております。ご希望のお客様は小分けいたしますのでお気軽にスタッフにお知らせください。
④トイレに設置のジェットタオルは使用を中止させて頂いております。
⑤1時間に1度、買物カートやカゴのアルコール清掃を実施しております。
*各レジでは、以下の通り取り組んでおります。
①お待ちのお客様の距離を確保するために足元に目印を引かせて頂いております。ソーシャルディスタンスの確保にご協力お願いします。
②飛沫感染予防のために、各レジに透明シートを張らせて頂いております。見苦しく、お客様にはご不便をおかけいたしますがご理解をお願い申し上げます。
③金銭授受用に専用のカルトン皿を用意しております。お釣りをお返しする際にカルトン皿でお渡しする場合がございますのでご了承ください。
④ただ今、レジ係による価格の登録時読み上げを休止いたしております。
⑤レジ係が手袋をしておりますが、ご容赦ください。(アレルギーなどの理由で着用していない場合がございます。)
*クリックするとPDFファイルでご覧いただけます。